イチゴ食パン

福岡県中間市、国産小麦のパン教室おとなりです。

イチゴシートを折り込んで、イチゴ食パンを作ってみました。

牛乳だけで仕込んだ生地を一晩冷蔵発酵させて、翌日に成形し焼き上げました。

熟成した生地はしっとりフワフワです。

が、しかしイチゴシートとのバランスというか、生地がリッチな配合なので

そこにイチゴシートの甘さが重なり、なんか重たい。

もう少しあっさりした生地と合わせるのがいいのか?

これから、試行錯誤です😢

f:id:otonaripan:20220418004610j:plain

こちらのパンはマカダミアナッツとチョコレートのバトン。

ソフトフランスの生地で作ってみましたよ。

なかなかいいじゃん!

でも、全然納得できるパンではないので、こちらも改善の余地ありです。

f:id:otonaripan:20220418004619j:plain