山口県パン屋巡り

台風10号が福岡にも接近していますね😰

我が家でも台風直撃に備えて、避難所の確認や

懐中電灯、ラジオなどなどリュックに詰め込みました。

水はどこにも売ってなくて、前もって準備する事の大事さを確認させられました😞

 

で、台風が来る前にと4日から娘の嫁ぎ先でもある山口県に、孫の顔を見に行くついでに、

山口市内のパン屋巡りに☺️

f:id:otonaripan:20200906234819j:imagef:id:otonaripan:20200906234847j:image

f:id:otonaripan:20200906234916j:imagef:id:otonaripan:20200906234930j:image

【生き残った者の掟】さん。

お店の名前が斬新すぎて、絶対行きたいと思ったパン屋さん。

お店の外観もレトロで、店内もこれまたレトロな風合い。

私好みの内装でテンション上がります😆

パンはあまり残ってなかったんだけど、ベーグル2種類とカレーパン、ローズマリーのホカッチャ?だったかな?

カレーパン絶品です😍

店主の方がベーグルの焼き戻し方なんかも説明してくれて、とっても親切でしたよ。

お会計の時のレトロなレジをガチャガチャって扱う所がツボでした🤣

f:id:otonaripan:20200906235616j:image ↑レトロなレジ

f:id:otonaripan:20200906235704j:imagef:id:otonaripan:20200906235718j:image

2軒目は【ベーカリーザビエルカンパーナ】さん。

山口県立美術館の近くにあるベーカリーです。

二階はカフェになっていて、ランチが美味しそうでしたよ!

f:id:otonaripan:20200906235945j:imageランチ食べたかったけど

今回は我慢😭次は娘と孫ちゃんと行きたいなぁ❣️

f:id:otonaripan:20200906235718j:image買いに行ったのが遅かったみたいで、あまりパンが残ってなかった💦

でも、私の大好きな塩パンが残ってたー!

塩パンとメロンのタルトを買いました。

メロンのタルトはメロンがゴロゴロ入ってて、

めちゃ美味しいかったです。

f:id:otonaripan:20200907000648j:imagef:id:otonaripan:20200907000737j:image

3軒目は【モリのパン】さん。

山口市役所のすぐそばにあります。

このパン屋さんはInstagramでフォローしてて、

絶対行きたいパン屋さんでした!

4代目のお孫さんが書くイラストが面白くて可愛くて、ほのぼのしたパン屋ですよ😊

ここも、すでにパンが売り切れていて、

食パン🍞を買いました。

シンプルな味で毎日でも食べられる!

今度は、カエル🐸パンゲットしたいです。

 

まだまだ、山口市内にはパン屋がいっぱいあるみたいなので、次はどこに行こうかな😙