自己紹介・教室紹介

福岡県 中間市の自宅で

この度、2020年6月より開講することになりました。

集う、楽しさ 国産小麦のパン教室『おとなり』と申します。

教室の名前『おとなり』は、お隣付き合いのような気軽に来れる場所にしたくて名付けました。

ワイワイ、ガヤガヤ、楽しいパン教室にしていきたいと思っています。

 

このブログで教室の様子など紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

【私の事】

小さな頃から、お菓子作りが大好きでした。

家にはオーブンも無く、温度調整の出来ないオーブントースターで

工夫しながら、クッキーやマドレーヌなどを焼いていました。

家族や友達が美味しいと喜んでくれる事が嬉しくて、ホームメイド

の魅力にはまってしまったのです。

 独学でパン作りを楽しみながら、パン教室にも通うようになりました。

パンの焼ける匂いに癒され、捏ねる時の爽快感、パン屋巡りも私の趣味になりました。

そして、パン教室で出会った素敵な講師の先生の影響もあり

「私も、将来パン教室をやってみたい!」という思いを募らせていました。

 そしてこの度、念願だったパン教室をスタートさせることになりました。

小さなパン教室ですが、ぜひ、レッスンでお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

                                                        

                                                                          国産小麦のパン教室 おとなり f:id:otonaripan:20210322184320j:plain