2020-11-05から1日間の記事一覧

パンどろぼう

山口市内にある”モリのパン”のお孫さんがインスタグラムで紹介 していたのがきっかけで、私も読んでみようかと。 絵本の絵もすごくかわいい、パンも美味しそう、お話も思わず笑っちゃいました。 孫用と職場用に2冊購入しました。

11月レッスン風景①

11月レッスンの様子です。 【ミルククリームフランス】の仕上げの様子です。 ミルククリームは、バター、練乳、グラニュー糖をホイップしたものを 挟んでいます。 甘さ控えめなクリームなので、つい食べ過ぎてしまいます 【コロッケパン&オニオンチーズベイ…

バナナジュース

タピオカの次はバナナジュースだとか。 おとなりパン教室では、ウエルカムドリンク(フルーツ酢の炭酸割)、 パンの発酵中に休憩して頂くお飲み物(月替わり)、試食時にコーヒーを お出ししています。 今月はチョコバナナジュースにしようと思います。 バナ…

焼き込み調理パン

11月のレッスンメニュー、焼き込み調理パン。 これでいきます! 以前お知らせしていたレッスンメニューが変更になります。 ”コロッケパン&オニオンチーズベイク”です。 オニオンチーズベイクにはたっぷりのオニオンスライスをトッピングしています。 黒コシ…