山口散歩

山口のパン屋巡りをした日、

【生き残った者の掟】さんの裏通りに面白そうな商店街が!

ブラブラと商店街を見て回っていると、興味をそそる物を見つけちゃいましたよー😚

f:id:otonaripan:20200909185954j:image商店街から見える景色
f:id:otonaripan:20200909185946j:imagef:id:otonaripan:20200909185949j:image

アマビエ様です。

アマビエ様は日本に伝わる妖怪で、病が流行したら早々に私の姿を写し、人々に見せなさいと言って、海の中に消えたと言われています。

可愛さに一目惚れして、買っちゃいました。

中はこしあんで、上品な甘さです。

早くコロナが終息しますように🤲

 

小郡インター方面に外郎で有名な

【豆子郎】さんにも寄りました。

季節限定の栗の入った外郎が人気という事で

即買いです。

電子レンジで数秒温めると美味しいとか。

栗がぎっしり、小豆もぎっしり、上品な甘さで、とても美味しいかったですよ!

山口には【御堀堂】さんという外郎の美味しいお店がありますよー😊

私は山口外郎がめちゃくちゃ好きなのです🥰

f:id:otonaripan:20200909191300j:imagef:id:otonaripan:20200909191257j:imagef:id:otonaripan:20200909191254j:image