クリスマス親子パン教室

福岡県国産小麦のパン教室おとなりです。

 

昨年の事ですが、クリスマス親子パン教室を開催しました!

夏休みパン教室に受講してくれた親子さんも来てくれたりと

今回もにぎやかなパン教室でしたよ。

パン作りが初めての子供さんが多いので、生地捏ねが大変みたいですね。

「手が疲れたよ~」「先生まだ~」の声もちらほら。

「一生懸命捏ねると美味しいパンができるよ~」と励ましながら

パン生地が捏ねあがると、みんな「やったー!」と嬉しそうでした。

 

一次発酵中には、ゲームやお絵描きなどをして楽しみましたよ。

 

一番楽しそうだったのは、チョコレートのトッピングです。

手に付いたチョコレートを舐めたり、残りのチョコレートでバナナチョコにしてみたり。

 

とても楽しいパン教室でした。

 

おとなりパン教室では不定期ですが、親子パン教室を開催しています。

定員2組なので、ゆっくりとレッスンができますよ。

「家ではなかなかさせてあげれないから」とママ達からも人気です。

開催の際はぜひ遊びに来てくださいね!

 

f:id:otonaripan:20220119052930j:plain