9月レッスン風景②

今日で9月も終わりですね🍁

最近は、秋らしく気持ちの良い風も感じられます🎑

この季節はパン作りに適していますよ!

暑くもなく、寒くもなく。パン生地が発酵するのにはとても丁度いい温度なんですよ😊

さて、9月最後のレッスンの様子です。

今回は前の職場の上司で、今もお付き合いをさせて頂いてます。

お孫さんが枝豆が大好物と言う事で、枝豆とベーコンのパンを楽しみに参加して下さいました。

f:id:otonaripan:20200930201919j:image枝豆が沢山はいるので包みにくいですが、とても上手に包めてます!
f:id:otonaripan:20200930201923j:imageクープナイフの使い方も上手です!

f:id:otonaripan:20200930202221j:imageパリッと焼けるように、蒸気焼成のコツもお伝えしました。

今回も綺麗に焼けてますね😆

f:id:otonaripan:20200930202419j:imageこちらはブルーベリーブレットの成形です。ブルーベリーのジャムが巻く時にはみ出さないように、生地を持ち上げながら巻くのがコツです。とても綺麗に巻けてます🙆‍♀️
f:id:otonaripan:20200930202423j:imageふんわり焼けました!

中種法で作ったブルーベリーブレットは翌日もふわふわですよ!

 

f:id:otonaripan:20200930202836j:imageお持ち帰りは、ハロウィン🎃使用にラッピングしました。